百姓は農を求め農を楽しむ  今日もしっかり自転車散歩


by okomem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっと疲れ気味・・・でも土と水の学校だ

ここのところ疲れ気味。深夜から早朝のデスクワークが好調なのに。
モーツアルトやザ・バンドを聴きながらの仕事は最高なんだが。
我が事務所はプレハブの離れ、誰も来ない別世界なのです。
たまには美女を期待してもニアーと言って突然の訪問があるのは猫のチビだけ。
マア体力が落ちました。年かナ。
疲れてるのは私だけじゃない。連日の雨で大豆の根がスッカリ弱っている。
心配だ。
9時に集合してメンバーの圃場にレッツゴー!・・・・・・・・とは行かず。
今になって書類書きして時間をロス。
やおらGO!まずは無農薬なので本人の雑草に苦労した釈明から。
メインテーマは稲の根です。
根の量、太さ、色が問題なのです。これから土壌養分分析をします。
この作業はメンバーのK氏と私が担当します。全員自分で実践するのが理想の姿。
福島県の稲作農家はやってます。凄い!尊敬します。
新潟県の稲作農家は越に胡坐をかいている・・・の批判に答えられるのか。
反省デス。写真の農家はメンバーのO氏。とても勉強家です。
ちなみに私の息子は実践してます。今日はJA青年部の研修で佐渡の朱鷺へ。
セガレの自慢が出ましたので今日の日記はオシマイ。
雨で自転車散歩はお休み。夜一緒に遊びましょう、乃愛ちゃん。
木曜日はBS韓国ドラマ・クッキー  私が予想していた筋書きになっていよいよスリリングに。
韓国の現代史がテーマの秀逸なドラマだ。ドキドキするし、俳優の顔がいい。
c0078322_1028516.jpg

[PR]
by okomem | 2006-07-13 10:06 | 技術