百姓は農を求め農を楽しむ  今日もしっかり自転車散歩


by okomem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

陽がさした、梅干し!

やっと一日中お日様がさしました。待ちました、この夏は梅干し。
これは何でしょう?・・・・・・・・・・・シソです。
こうやってしばらく天日干し。梅も天日干し。
どの家庭でもお天道様を待ちに待ったでしょう。
c0078322_5285762.jpg

c0078322_5292559.jpg

樽に入ったシソなんです。この梅干しが「しそ餅の原料となります。
○ボクシング世界戦、亀田が勝ちました?
我が家は昔からボクシングは大好き。特にオヤジは夢中。一家で白黒TVで見ました。
ボクシングが分からない母も、なにせTVが一家に一台やっとの時代は全員で見ました。
原田、小林、柴田,海老原、輪島、そしてアノ大場
具志堅も強かった。キングピッチもそうだけどあの頃のボクサーはいい男だった。
ハンサムだった。クレイもそうだ。
今は気持ち悪いのが多いと思うのは年取ったからかナー。美しくないのだナー。
さてとアノ中継、7:30から待った私だが騙された時間が惜しいよ。
前座の長さは詐欺だよ。・・・・・・・・・・・ホント。
今日のCD「りんごの子守歌」ビートルズを若いミュージシャンが歌ってる。
[PR]
by okomem | 2006-08-02 05:32 | 自然とともに