百姓は農を求め農を楽しむ  今日もしっかり自転車散歩


by okomem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

太陽の恵みだ!今宵は民謡流し!

早朝から蝉が鳴いていますよ。遠くの山には入道雲が。
太陽の恵みです。ただただ感謝の毎日なのです。

稲も感謝してます。そして我が家の梅干しも色鮮やかにアリガトウと表現。
c0078322_6255144.jpg


c0078322_6292626.jpg苦み走ったイイ男とこれは素敵なイイ女。私もK氏も元議員でありました。・・・上越市大合併により失職した訳です。・・・そして写真のK夫妻が登場。人生今が転機と6人の孫達に励まされ「喰い処飲み処 桜花里(あかり)」を開店しました。味が自慢の手打ちそば処です。場所は上越市国府。我が家はこの店で昼食でした。
c0078322_6401665.jpg今宵はは楽しい民謡流し。踊り大好き人間の私は早速民謡流しから輪踊りに参加しました。
浴衣の君は・・と歌ったのは吉田拓郎。今夜の君は天使です。愛結ちゃんはまだ今年は甚平です。それにしたって佐渡おけさを踊りたい。毎年提案シテルノニ!輪踊りがジンバと炭坑節では悲しいのだ!勿論2曲とも好きだけどネ。キューバの夜を急に思い出しました。
c0078322_7222325.jpg
c0078322_7225198.jpg 





      ○BS寅さん  「ハイビスカスの花」リリーさんはやっぱりハイビスカスが似合う。沖縄の暑さと海の色に翻弄されて寅さん大いに迷う。二人で照れてる姿に一言。「あと一押し」
寅さんやっぱり最高!
[PR]
by okomem | 2006-08-05 06:21 | 農家の暮らし