百姓は農を求め農を楽しむ  今日もしっかり自転車散歩


by okomem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛結(あゆ)ちゃん入院、無農薬大豆草取り

ずっと熱が下がらなかった愛結ちゃん、上越病院の診断で「かわさき病」の疑いで緊急入院。
感染するので個室です。私ら夫婦の2泊温泉三昧も中止になります。ガックリして心配。
ところで、やっぱり大変だ。無農薬有機大豆は草取り作業が試練です。
シルバー人材センターからはお断りの電話だったので女房が必死に頼んで人集め。
頭が下がる。猛暑の中の作業で8日には小高さんが熱射病に。
作業は3時からにしました。
c0078322_8373567.jpg

肥料を吸ってやっと元気になりましたよ。草で大変だ!無農薬には気合いが要るんだナー!
6時半まで頑張ってもらいました。暑くてヘトヘトです。
c0078322_840276.jpg

乃愛ちゃんは、お母さんが病院、お父さんもラジヘリで早朝からいません。
今日から1階のおもちゃの部屋で私ら夫婦と寝ます。寝相が悪いので心配です。
○こんな日は特にゆっくり自転車散歩・・・・・・・・デス!
[PR]
by okomem | 2006-08-11 08:23 | 仕事