百姓は農を求め農を楽しむ  今日もしっかり自転車散歩


by okomem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと家族が揃った夕食

11日に入院した愛結ちゃんが退院です。笑顔がなかった愛結に戻った笑い声。
やはり高熱が辛かったのでしょう。
父の様子が少し変ですが家族全員集合の夕食です。
缶ビールで乾杯です。
暑かった無農薬大豆の草取り。頭が暑くて息も切れます。
冷たい水がほんとうに美味しい。
三時から仕事開始して六時半まで無心に草取り作業。
皆さん70歳を過ぎてるか60歳の後半の方ばかり。
頭が下がります。
c0078322_7245665.jpg

畝間にはミッチリと雑草が。
c0078322_7264046.jpg

一服が待ち遠しい。スイカと冷たい水が何よりです。
○BS映画音楽全集
イヤー良かった。西部劇も名曲ばかり。
卒業も筋書きは危ない内容だけど二人の名優と音楽に助られてる不思議な映画だ。
最後の「慕情」には圧倒された。
びっくりして感動!茨城県大洗高等学校のマーチングは凄い、ウマイ、感動した!
○「パッチギ」の沢尻エリカ・・ちょっと太めでTVから飛び出してるのが◎。
「タイヨウのうた」だけど竹中直人はいつも同じ役だ。厭きないのだろうか。
[PR]
by okomem | 2006-08-18 07:17 | 仕事