百姓は農を求め農を楽しむ  今日もしっかり自転車散歩


by okomem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いよいよ稲刈りスタート!

c0078322_633947.jpg稲刈りがスタートしました。完全整備のはずのコンバインが、始動前にオイル洩れ。
1haの田んぼの半分を残して雨でした。これが上越地域の稲刈りの特徴です。
○○心と秋の空。とにかく変わりやすいのです。

たまりにたまったガラクタ農機具をやっと処分。
愛着が有り過ぎて捨てられずにきた農具も今は廃棄物業者のH商店のお世話に。
c0078322_6362812.jpg

20代の時はもっと大きく感じた耕耘機です。ちょっとセンチなお別れ。
フライホールが有る農器具なんて若い人は知らないでしょう。
明日ようやく愛結が帰って来ます。ホットします。
ああ、今日から3日、会議が続きますよ。
◇今日のCD 新井英一  なぜか今晩はブルースだ。
[PR]
by okomem | 2006-09-06 06:22 | 仕事