百姓は農を求め農を楽しむ  今日もしっかり自転車散歩


by okomem
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あまりの猛著にグッタリ

余りの猛著にグッタリ。一体何杯の水を飲んだろうか。
乾燥が思うように上がらないで生籾を入れられずに仕事が足踏み。
1枚刈って、3時過ぎてから難問の松橋圃場にかかった。
たった13aだが毎年苦労の連続の田。コンバインが埋まってしまうので
女房が入り口から手刈り。暑いうえに歩行困難な田んぼ状況でグッタリしてしまう。
それでも頑張るわが妻には頭が下がる。アイスとスポーツドリンクが美味い!
c0078322_3403658.jpg

c0078322_4403861.jpg

玄関前にあるオヤジが植えたアケビがなった。
子供の頃は甘いお菓子なんてなかったから競うように食べた。
あの甘さが忘れられないのは私だけではないだろう。
○BS「寅さん」田中裕子の若い頃、ジュリーと共演。魅力的だ。
気付いたことは声が低いこと、韓国の人気女優チェ.ジューと共通してる!
[PR]
by okomem | 2006-09-09 03:35 | 自然とともに