人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百姓は農を求め農を楽しむ  今日もしっかり自転車散歩


by okomem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟、佐渡でロケの寅さん

やっぱり稲刈りが大変。昨日夕方HSTを駆動するプーリーのピンが飛んだ。
全く動けなくなってアウト。新潟井関さんが代車を貸してくれてホントニ有り難い。
稲刈りしてるとアオサギやコサギが群れををなして来る。
新潟、佐渡でロケの寅さん_c0078322_503998.jpgBS寅さん。
今回はのマドンナは都はるみ。良かったネ。あの独特の節回しが最高。因みに私が死んだときの見送りの曲は御存知「都はるみの、好きになった人」と頼んであるハズ?。リンゴの季節になるといつもスピーカーから聞こえてきた。稲刈りの季節、稲の香り、信州リンゴ、・・・・・そして都はるみ。彼女には不思議と小説家のファンが多い。中上、五木・・・。又発見した山田映画の真骨頂。民宿で「矢切の渡し」を歌う彼女が良かった。






○明日は4時起床なのに、「井上陽水ライブ」最後まで。歌もバック演奏も最高!側で寝ころんでいた妻が朦朧としてつぶやく。「井上陽水ってイイネ!」「風邪引くよ」
と心で言って、私は二人で食べた食器を台所へ運んだ。まだまだ陽水の歌が聞こえる。
「夢の中へ」声が高音な歌手ならたくさんいるが「氷の世界」を歌えるのは陽水しかいない。詩といい歌といい不思議な魅力をもつ歌手だナ。
明日は早い、ドット眠ろう!
by okomem | 2006-09-16 04:54 | 映画が好き