人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百姓は農を求め農を楽しむ  今日もしっかり自転車散歩


by okomem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨ニモマケズ

あっちこっちで長雨による災害が発生している。
「土と水の学校」の講師である小祝政明先生の研修会が秋田の八郎潟で計画されてた。
しかし道路事情で欠席となった。
江立てをしてたら携帯が揺れた。小祝さんの声。
「明日の研修会はくるのでしょう?」「今日は新潟で泊まろうと思います」
残念!私は欠席なのでした。行事があるのです。
早速後悔の念・・・・・・・・稲作談義して先生と飲めるなんて最高のチャンスだったのに。
因みに先生は伊那市の方で災害が発生している。
明日行く安野君よ、私の分も勉強してきてくれ。
サテ今年は子供プールは無し。
作物も子供も雨ニモマケズだ。
雨ニモマケズ_c0078322_711218.jpg

乃愛ちゃん機嫌が悪くアカンベーだ!
余談:昨年から伝統品種の「西洋トマト」を栽培して料理する「トマトフェスタ」
が開催されている。貴重な種子をおすそ分けしてもらい上越の有数のトマトプロ
に栽培を依頼したが・・・残念!2件とも鼠に喰われゼロに。
この地はフェスタに無縁なとこか?縁がないナー。
by okomem | 2006-07-21 06:48 | 家族