人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百姓は農を求め農を楽しむ  今日もしっかり自転車散歩


by okomem
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛結ちゃん外泊、久しぶりに全員集合

夕方愛結がお母さんと我が家に到着した。
外泊の許可が出たのだ。デイサービスから帰った父から笑顔がこぼれた。
最近たくさんの言葉を覚えたらしい。
「センセイ」「カンゴフサン」・・・・・・・病院暮らしが多いから仕方ないか。
私は今日も稗取りだ。稲穂の間からツユクサを発見。
ツユクサ科で道端や空き地、畦畔などで梅雨の季節から秋まで見ることができる。
この花が好きだ。
枝分かれしてその先に青色の花を咲かせる。
花は午前中に咲いて午後にはしおれ、翌日また新しい花を咲かせる。
ウンカが花粉に寄って来た。トビイロウンカか?
愛結ちゃん外泊、久しぶりに全員集合_c0078322_61413.jpg

愛結ちゃん外泊、久しぶりに全員集合_c0078322_613379.jpg

今日もしっかり・・・ジャナイ・・・ちょっと自転車散歩。
暗くなるのが早くなった。日が短くなったんだ。
田んぼから見た夕焼け、愛結の顔が見れるから嬉しい。
愛結ちゃん外泊、久しぶりに全員集合_c0078322_64272.jpg

by okomem | 2006-09-01 05:47 | 家族